HPUTC’s diary

想定外のパンデミック。滞る就活、内定取消し、リストラ。このピンチをチャンスに変える人間力UP養成講座開設中!

心の健康診断

コロナばかりに気を取られているうちに、気づけば心が病んでいる。ちょっと心のお熱を測ってみませんか?


1.思い込みが強くないか

2.自分に期待できるものがあるか

3.声のボリュームや音程はあなたに合ってい

  るか

4.相手の身になって話すことはあるか

5.上手に喧嘩できているか

6.実りある退屈を楽しめるか

7.価値があると思っているものがあるか

8.朝起きたときの自分に来たできるか

9.SNSへの依存度は高くないか

10.果たすべき役割を理解できているか

 

☆測定の目安


平熱 ✖が0~3 問題なし

微熱 ✖が4~5 1日1.5時間携帯を手離そ

           う。

中熱 ✖が6~7 要.休息。自分がいなければ仕事が回らないという幻想をキッパリ捨てよう。

高熱 ✖が8~10 往診します😱