HPUTC’s diary

想定外のパンデミック。滞る就活、内定取消し、リストラ。このピンチをチャンスに変える人間力UP養成講座開設中!

ラップで乗り切れ貫き通せ

たとえあなたが誰かに反対されても、評価されなくても、 あなたのメッセージ性に異議を唱える⼈がいたとしても、それはあなたの実⼒には関係がない。

 

必ずアンチはいる

 

それはあくまでもクオリティーや優劣ではなく、あなたにアンティを⽰す⼈の個性だったり、 スタイルだとか好みの問題にすぎない。

 

あまのじゃくは、どこにでもいる。 あるいは、メッセージ性のない⼈ほど、やたらとメッセージ性を唱える⼈も多く⾒かけてきた。 しかし、たとえ異議を唱える⼈がいたとしても、 そんな彼らをもうならせることができるテクニックがある。

 

それは何をいう時でもやる時でも、チャレンジする時でも、それなりのルールに則っているかどうかでそのものの真価が決まる。

 

メッセージ性の代表ともいえるラップのルール例えばてみよう。

 

Kohei Japan   Go To Work

男なら 働け

空に ⽻ばたけ

そして⼿に⼊れようぜ 札束

貫き通せ 夢があるなら

 

⾏末の最後の⺟⾳を最低2つ合わせる

⼦⾳は無視して良い

 

男なら 働け hatarake ⺟⾳ aaae

空に ⽻ばたけ habatake ⺟⾳ aaae

そして⼿に⼊れようぜ 札束

satsutaba ⺟⾳ auaa

貫き通せ 夢があるなら arunara ⺟⾳ auaa

 

あなた独⾃の流儀がありさえすれば、

何をやってもいい、

何を⾔ってもいい。

そこに必ずルールがあるなら貫き通せ、夢があるなら!

 

人間力増進講座vol.25

https://youtu.be/ThSJE0-GfSY