HPUTC’s diary

想定外のパンデミック。滞る就活、内定取消し、リストラ。このピンチをチャンスに変える人間力UP養成講座開設中!

レモンスライスの青春

レモンスライスを18枚切れたら時給が高いカウンター、ダメならホール。15枚しか切れなかった私は、やむなくホール。それが学生時代に始めたパーラー喫茶「アムール」でのバイトでした。

f:id:HPUTC:20200803125026j:image

 

蝶ネクタイをして、顔の上にくらいに上げたトレンチを三本指で持ってお客様の前に運ぶまでは良いのですが、どれがアメリカンでどれがホットがわからなくなることも。適当にごまかしてサーブしても、当時は文句言われたことがありませんでした。


時々、カウンターに入らせてもらって好きなまかないを作ったり、彼女が来ればメニューにないフルーツサンドとか、イチゴを高く積み上げたパフェとかを作ってサーブしたものです。その彼女が今の奥さまです。

 

f:id:HPUTC:20200803125203j:image


その後、家庭教師、観光バスの添乗員と過ごし、やがて学生結婚。舞台演出家を目指していた私は、この結婚によって今のテレビ朝日のADになりました。それでも舞台を諦め切れず、海外へと変転していく。それがジェットコースターのような人生の始まりです。上るのはゆっくり、落ちるの早い。今なお、とてもエキサイティング⁉︎

 

f:id:HPUTC:20200803125309j:image