HPUTC’s diary

想定外のパンデミック。滞る就活、内定取消し、リストラ。このピンチをチャンスに変える人間力UP養成講座開設中!

#アベノマスク

 届きました。例のやつ。

 手にしてみたら、いやに懐かしい

 じ。

 こういうの、小学生の時にしてたなぁと。

 それは、はるか50数年前のマスク

 あまり変わらないものでした。

 なぜ、これが配られたのか。

 私を小学生時代にタイムスリッ

  プさせるためなのか。

 もしそうなら、相当な効力あるマスク。

 しかし、コロナに対する抗力があるとは思え

 ない。

 

f:id:HPUTC:20200423234619j:image

 

高齢者を意識してのマスク配布

 そう聞くけど、明らかに洗えば縮む感じ。

 そしたら確実に子供用マスクになる。

 それにしても総理夫妻は、人から嫌われる術

 どうしてこんなに心得ているのか。

 中には、カビが生えていたり、汚れているも

 のもあったとか。

 もし私が総理だったら、パナソニックあたり

 とタイムアップしてコロナ対策用の特製マス

 クを開発した上で配布するだろう。

 っていうか、そもそもマスクを配布するとい

 う奇特な発想はしないだろう。

 中国と韓国からのもので、いずれにしても洗

 ってからではないと使えそうもない。

 

f:id:HPUTC:20200423234914j:image

 

マスクの由来

 そんなことはあまり興味ないけど、マスクとは仮面、覆うという意味がある。政治家というのは、厚顔無恥でなんでもかんでもうやむやにしていく方々だから。モリトモ、サクラノカイとか、もはや頭の中でカタカナになり始めている。覆ったものは必ず明るみに出る。

 

岡江久美子さん

 コロナで急逝された。確か彼女、我が家の近くの鴎友学園の出身だったと思う。私も演出家として彼女の仕事を見てきたけど、なかなかこれだけのキャラはいない逸材。そんな時に届いたマスク。あまりにも悲しすぎる。

 

f:id:HPUTC:20200423234959j:image

 

そんな思いで今日YouTube更新しました。

#人間力増進講座vol.11

http://u0u1.net/3avn

チャンネル登録といいね、

お待ちしてます。